工学部だという理由でアルバイトの面接に落ちた体験談

こんにちは

今回は、私が最近バイトの面接に行ってきたので

それについて語っていこうと思います。

少し愚痴みたいになってしまうので申し訳ありません。

 

結論から申しますと不採用となりました。

応募先は某弁当屋です。

途中まで順調に行き、何曜日にシフトに入れるか、制服のサイズなどを

聞かれて、採用が確定したのだなと思いました。

しかし、面接官の方が制服の余りがあるか確認して戻ってきたときに、

店長から工学部はダメだと言われたっていうのを聞かされました。

詳細に聞くと、レポートが忙しくなってやめていく人がいるからだそうです。

それでも入りたいなら、週5にしろと言われました。

正直少しイラっとしました。

工学部だからといってバイト不採用なんてあるんですね。

 

あとで友達に聞いたら、そこのバイトはブラックらしく、落ちてよかったかも

しれませんが、それでもこの件は少し不愉快に思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。